【外食】日本の料理店が1、2位 「アジアのレストラン50」[13/02/26]

1: やるっきゃ騎士φ ★
イタリアのミネラルウオーター・メーカー、サンペレグリノなどが後援する
「アジアのベスト・レストラン50」が25日、シンガポールで発表され、
東京・南青山のフランス料理店「NARISAWA」が1位、東京・六本木の
日本料理店「龍吟」が2位に選ばれた。
サンペレグリノは「世界のベスト・レストラン50」を毎年発表しているが、
アジア版は初めて。

50位までに、東京や大阪の料理店9店がランクイン。
ほかにスリランカやインド、シンガポールなど海外にある日本料理店も選ばれ、
日本食が幅広く親しまれていることを印象付けた。
香港やマカオを含め中国からは16店が選ばれた。

1位となった「NARISAWA」のオーナーシェフ成沢由浩さん(43)
は「信じられない。これからもお客様のために全力を尽くしていきたい」と
喜びを語った。(共同)

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/130226/ecc1302261444000-n1.htm

引用元: 【外食】日本の料理店が1、2位 「アジアのレストラン50」[13/02/26]

18: 名刺は切らしておりまして
>>1
ミネラルウォーター・メーカーによるランク付け?

だとしたら、当然、ミネラルウォーターを沢山使ってるレストランが高評価されるだろうな。
中国のレストランは、水質汚染で大量のミネラルウォーター使うからなあ。

(汚染されていても、高いミネラルウォーターをアホらしくて使わない半島国家もあるがw)

2: やるっきゃ騎士φ ★
■Asia’s 50 Best Restaurants List 2013 http://worlds50best.asia/
 The Results
 http://worlds50best.asia/asias-50-best-restaurants.html
1. Narisawa Tokyo, Japan
2. Nihonryori Ryugin Tokyo, Japan
3. Nahm Bangkok, Thailand
4. Amber Hong Kong, China
5. Restaurant Andre Singapore
6. 81/2 Otto e Mezzo Bombana Hong Kong, China
7. Mr & Mrs Bund Shanghai, China
8. Ultraviolet by Paul Pairet Shanghai, China
9. Iggy’s Singapore
10. Gaggan Bangkok, Thailand
後略 50位までに韓国の店はありません。

3: 名刺は切らしておりまして
>後略 50位までに韓国の店はありません。

まあ素敵

10: 名刺は切らしておりまして
>>3
ぶっちぎりの世界ワースト1だと思う

4: 名刺は切らしておりまして
すきや、吉野家、チカラめし、ここらへんを押さえないとは

5: 名刺は切らしておりまして
真面目な話キムチって外人に人気ないの?

9: 名刺は切らしておりまして
>>5
例えば奈良漬とかベッタラ漬けや梅干しとか納豆が海外の人に食べられる様に
なったとして、それ以上にどうしようもないやん。

キムチが人気でたとしてどうないせっちゅうねんって感じでw

6: 名刺は切らしておりまして

36: 名刺は切らしておりまして

7: 名刺は切らしておりまして
外人だけでなく、普通の日本人はキムチや生レバー・生肉など口にせん。

韓国人に仕切られてるNHK/マスコミの影響。

8: 名刺は切らしておりまして

41: 名刺は切らしておりまして
>>8
|ω・`)車高短

11: 名刺は切らしておりまして
チョッパリの卑劣なロビー活動の成果ニダ

17: 名刺は切らしておりまして
>>11
自国でランキング作ればいいじゃん
1位~50位まで全部韓国料理店でいいよw
「寿司屋」とか「日本料理」とかの日帝残滓の店は絶対に入れないでね。

12: 名刺は切らしておりまして
北朝鮮の玉流館もベスト10入りか
やはりね

13: 名刺は切らしておりまして
11位のwakuginは、この間テレビでフェラーリキングが紹介してたやつだ。

14: 名刺は切らしておりまして
ミシュランソウルは出たのか?? 

15: 名刺は切らしておりまして
>後略 50位までに韓国の店はありません。

うふふ

16: 名刺は切らしておりまして
いくらなんでも50位までに韓国の店がないっておかしいだろ
10位までにないというのはわからんでもないけど

26: 名刺は切らしておりまして
>>16
>イタリアのミネラルウオーター・メーカー、サンペレグリノなどが後援

韓国では、外国のミネラルウォーター会社の参入が阻まれているんじゃね?
日本で震災時にも売れ残ってた韓国産ミネラルウォーターしか使わないとか?
半島の地下水は口蹄疫の処分家畜のいい加減な埋葬処理で、かなりヤバイぞw

19: 名刺は切らしておりまして
イタリア人からしたら、残飯食なんて見た目が悪すぎたんだろ

20: 名刺は切らしておりまして
え?サムゲタン入ってないの?

21: 名刺は切らしておりまして
<♯丶`д ´>「アイゴー、捏造ニダ! チョッパリは謝罪と賠償汁!!!!!!」

キムチ悪いキムチが火病を起こしながら一言↓

22: 名刺は切らしておりまして
なんで二郎が入ってないんだ?

27: 名刺は切らしておりまして
>>22
料理以外の別の何かだから

23: 名刺は切らしておりまして
いや、ほら海外で修行して帰っていくとかほとんど無いんだろな。

24: 名刺は切らしておりまして
>後略 50位までに韓国の店はありません。

ちゃんとした審査してるじゃないか。

25: 名刺は切らしておりまして
うんこで満足なんだから料理する必要ないんだもの
うんこに漬けたエイとか食べ物じゃないしそんなの評価対象外

プロが動画で教える本格料理上達法!

料理上達法

28: 名刺は切らしておりまして
毒や健康を害する成分があるか別にして
中華料理はおいしいと思うよ。
日本人の口にはよく合うと思う。
10位までなるほどねって顔ぶれだね。

ベトナムとかあのへんはアジア範囲にはいってないのかな?

30: 名刺は切らしておりまして
>>28
ベトナム料理は高級レストランってより庶民料理寄りだからじゃね?

29: 名刺は切らしておりまして
香港の店が5位に顔をだしているんだが、衛生状態が気になる
テレビのグルメ番組で、香港の海鮮料理の紹介をして「うめぇ」ってやってるのがあるんだが
香港の海の汚さを見ているから、タレントの職業意識にいつも感心する

33: 名刺は切らしておりまして
>>29
あの巨大なしゃこやロブスターが全部香港近海もんだと思ってた?
大半が東南アジアからっす。

31: 名刺は切らしておりまして
アジアという括りにも関わらず

韓国が入ってないのって
本当料理文化レベル低いなぁwwwwwwwww

32: 名刺は切らしておりまして
レベルどうこうよりあんだけゴリ押ししておいて入ってないのが…

34: 名刺は切らしておりまして
ようわからんこんなの。
抽象的すぎてわからん。

35: 名刺は切らしておりまして
当然の結果だな

37: 名刺は切らしておりまして
いやっ、チョンなんてどーでも良いからwww

何で日本がたった9店しか入って無いの!?w

支那に負けてる時点でおかしいだろ!?ww

40: 名刺は切らしておりまして
>>37

> ミネラルウオーター・メーカー、サンペレグリノなどが後援する

メーカーが後援する時点で、
将来的にチャイナマネーやロビー大好き隣国達に1,2位も陥落するだろ。

46: 名刺は切らしておりまして
>>40
自社製品を買ってくれている限定ランキングかもしらん

東京の水道は改質したり、浄水器つかってるから、そこらの店はミネラルウォーターださないし。

45: 名刺は切らしておりまして
>>37
何いってんだがこの馬鹿は
9店も入ってスゲー健闘してるわ
中華に負けてる時点おかしいとか思うのは
お前の知ってる中華は所詮餃子の王将だからだろ

38: 名刺は切らしておりまして
中華料理に勝ったのか
ほんと、ブームなんだな

あ、ちなみに朝鮮料理は不要です

39: 名刺は切らしておりまして
<丶`д´>・・・・・

42: 名刺は切らしておりまして
>後略 50位までに韓国の店はありません。

ここに食いつく奴は多そうだなw

43: 名刺は切らしておりまして
朝鮮料理だか韓国料理、どう呼ぶか知らんがかの国の料理店は0か
店自体が独特の臭いとジメジメした雰囲気を醸し出している時点で除外だろ
一軒でもあったらロケーションが悪くなるし

44: 名刺は切らしておりまして
タイはやっぱ強いな

47: 名刺は切らしておりまして
ミシュラン最強都市東京を抱える日本が9店
えらい評価低いな。

Comments are closed.